R8スタッフブログ(ほまれの実)
ほまれ☀️の日常〜10月の音楽レク♪編〜
2025-10-21
みなさんこんにちは!
ほまれの実です(*´꒳`*)
今回は10月の音楽レクの様子をお届けします!
10月からほまれの実に「フルーツマラカス、タマゴの形のマラカス、バンドのついた鈴」などなど新しい楽器が入り、お試し楽器会のようになりました!
先生にも使い方を教わりながら、みんなで楽しみましたよ(*´꒳`*)
フルーツマラカスは色々な形があり、選ぶのも使うのもみなさん楽しそうでした♪
ほまれ☀️の日常〜お菓子作り!編〜
2025-09-26
みなさんこんにちは!
ほまれの実です(*´꒳`*)
今回は菓子作りをしました〜!
メンバーさんにも手伝ってもらって、皆さんそれぞれオリジナルデコレーションも楽しまれていましたよ(^_-)
ほまれ☀️の日常〜9月の音楽レク!編〜
2025-09-16
みなさんこんにちは!
ほまれの実です(*´꒳`*)
今回は音楽レクです!
先生が「ミニコンガ」を持ってきてくださって、みんなでぽこぽこと音を鳴らしてみました!
ほまれ☀️の日常〜8月!プール!ひまわり!編〜
2025-08-01
みなさんこんにちは!
ほまれの実です(*´꒳`*)
毎日本当に暑いので、水分と塩分補給を忘れずに無理せず皆様も夏を乗り越えましょう!
さて、ほまれの実で育てていたひまわりがようやく咲きました(*´-`)
メンバーさんと一緒に水やりをした甲斐がありました〜♪
そして、ほまれ入口の貼り絵も花火に変わりました!
メンバーさんの連絡帳の飾りも「お祭り」仕様に^ ^
ほまれの夏祭りも近づいてきたので、暑いですが夏をみんなで楽しんでいきたいと思います!
ほまれ☀️の日常〜7月の音楽レク♪編〜
2025-07-24
みなさんこんにちは!
ほまれの実です(*´꒳`*)
今回は音楽レクの様子をお届けします!
車椅子の方はマットに降りて、くつろぎながら参加してもらいました^_^
色々な楽器をつけたメンバーさんからは個性豊かな音がたくさん鳴っていましたよ♪
次回はどんなことでメンバーさんに楽しんでいただこうか、考えるのもまた楽しみです(*´꒳`*)




































