R8スタッフブログ(ほまれの実)
ほまれ☀️の日常〜5月の音楽レク!編〜
2026-05-19
みなさん、こんにちは!
ほまれの実です(*´꒳`*)
今回は、5月の音楽レクの様子をお届けします!
ーーーーーーーーーーー
*今月のリクエスト曲*
・手をたたきましょう
・花(童謡)
・まつり
・どんなときも
・Woman "Wの悲劇"より
ーーーーーーーーーーー
リクエスト曲以外にも「鯉のぼり」「ぶんぶんぶん」など5月らしい曲も歌い、ボリュームたっぷりな音楽レクでした!
来月も楽しみです♪
ほまれの実です(*´꒳`*)
今回は、5月の音楽レクの様子をお届けします!
ーーーーーーーーーーー
*今月のリクエスト曲*
・手をたたきましょう
・花(童謡)
・まつり
・どんなときも
・Woman "Wの悲劇"より
ーーーーーーーーーーー
リクエスト曲以外にも「鯉のぼり」「ぶんぶんぶん」など5月らしい曲も歌い、ボリュームたっぷりな音楽レクでした!
来月も楽しみです♪
ほまれ☀️の日常〜晴れの日編〜
2026-05-15
みなさん、こんにちは!
ほまれの実です(๑>ᴗ<๑)
今日はメンバーさんの日中の様子をお届けします♪
晴れの日は、ほまれの実のテラスに出たり、近くの公園へ散歩に行ったり……
ドライブで少し遠くの公園へ行くことも。
みなさん青空の下で素敵な笑顔を見せてくれました!
天気がいいと気持ちいいですね♪
ほまれの実です(๑>ᴗ<๑)
今日はメンバーさんの日中の様子をお届けします♪
晴れの日は、ほまれの実のテラスに出たり、近くの公園へ散歩に行ったり……
ドライブで少し遠くの公園へ行くことも。
みなさん青空の下で素敵な笑顔を見せてくれました!
天気がいいと気持ちいいですね♪
それではまた次回ヾ(*ˊᗜˋ*)
ほまれ☀️の日常〜ほまれ、4周年!編〜
2026-04-24
みなさん、こんにちは!
ほまれの実です٩(*ˊᵕˋ٩*)
先日、皆さまのおかげでほまれの実は4周年を迎えました(*´▽`*)
今回は4周年記念イベントの様子をお届けします!
ーーーーーーー
★絵心クイズ
お題に沿った絵を描き、他のメンバーさんや職員に当ててもらいました!
ミスリードがありながらも!?
皆さん全問正解できました♪
ーーーーーーー
★職員対抗、2人羽織対決
職員が3ペアに分かれ、そうめんの早食い対決!
どのペアが早く綺麗に食べられていたか
メンバーさんにジャッジをしてもらいました。
ーーーーーーー
昼食は職員お手製のたこ焼きパーティ♪
ほまれの実です٩(*ˊᵕˋ٩*)
先日、皆さまのおかげでほまれの実は4周年を迎えました(*´▽`*)
今回は4周年記念イベントの様子をお届けします!
ーーーーーーー
★絵心クイズ
お題に沿った絵を描き、他のメンバーさんや職員に当ててもらいました!
ミスリードがありながらも!?
皆さん全問正解できました♪
ーーーーーーー
★職員対抗、2人羽織対決
職員が3ペアに分かれ、そうめんの早食い対決!
どのペアが早く綺麗に食べられていたか
メンバーさんにジャッジをしてもらいました。
ーーーーーーー
昼食は職員お手製のたこ焼きパーティ♪
お茶休憩ではババロアを食べました!
最後にはお楽しみのプレゼントタイム!
プレゼントを受け取り、とても嬉しそうな様子なメンバーさん達でした♡
これからもよろしくお願いいたします!
プレゼントを受け取り、とても嬉しそうな様子なメンバーさん達でした♡
これからもよろしくお願いいたします!
ほまれ☀️の日常〜4月の音楽レク!編〜
2026-04-21
みなさん、こんにちは!
ほまれの実です(*´꒳`*)
今回は、4月の音楽レク様子をお届けします!
ーーーーーーーーーーー
*今月のリクエスト曲*
・上を向いてあるこう
・涙のリクエスト
・おしりかじり虫
ーーーーーーーーーーー
今月はいつものように歌うだけでなく、先生と一緒にピアノを弾きました( •ᴗ•)
メンバーさんによって奏でる音が違い、個性豊かな演奏会になりました♪
来月も楽しみですね(*´▽`*)
ほまれの実です(*´꒳`*)
今回は、4月の音楽レク様子をお届けします!
ーーーーーーーーーーー
*今月のリクエスト曲*
・上を向いてあるこう
・涙のリクエスト
・おしりかじり虫
ーーーーーーーーーーー
今月はいつものように歌うだけでなく、先生と一緒にピアノを弾きました( •ᴗ•)
メンバーさんによって奏でる音が違い、個性豊かな演奏会になりました♪
来月も楽しみですね(*´▽`*)
ほまれ☀️の日常〜春のお花見編〜
2026-04-17
みなさん、こんにちは!
ほまれの実です(*´꒳`*)
今回は、先日のお花見の様子をお届けしますꕤ︎︎
ほまれの実の近くにある桜を見てきました!
満開の桜の下でぱしゃり。
皆さん素敵な笑顔を見せてくれました(๑>ᴗ<๑)
ほまれの実です(*´꒳`*)
今回は、先日のお花見の様子をお届けしますꕤ︎︎
ほまれの実の近くにある桜を見てきました!
満開の桜の下でぱしゃり。
皆さん素敵な笑顔を見せてくれました(๑>ᴗ<๑)







































