ブログ

R8スタッフブログ(サン・スマイル)

なかまの店

2026-06-13
6月12日(金)、13日(土) と2日間 福祉の店『なかま』で、バザーを開催しました。店番のお手伝いもして頂きました^_^
バザー品のご提供ありがとうございます。

施設内では、なかまと一緒に仲良く過ごしています。

健康診断

2026-06-11
年に1度の【健康診断】
希望の方は、検尿から採血まで、受けています。
採血…皆んな嫌ですよね〜でも頑張りました!
検査結果まで少々お待ち下さい。

外食

2026-06-05
外食!いつもの伊丹イオンモールへ。
それぞれ好みの物を選び、いつもよりスピーディーに完食していました^_^
食後は、グループ毎に、ドライブに行ったり、モール内を散策したりして、楽しみました。

訓練→外食

2026-06-05
毎月の訓練、今回は、地震の後、送迎車から出火した事を想定して、消化活動も取り入れました。
この後、外食に出かけました。

台風→アート展

2026-06-03
台風の影響が心配だった3日(水)の朝でしたが、何とか無事に開所することができました。施設前の緑道から、葉っぱや枝が散乱していましたが…
午後からは、アート展に足を運びました、セントポプリのメンバーさんとも遭遇し、一緒に写真を撮りました^_^
最初1234

R5スタッフブログ(サン・スマイル)

ひな祭り

2026-03-03
3月3日ひな祭り
毎年『ちらし寿司』を昼食に食べています。
今回は、特に美味しかったです^_^
『皆既月食』の日でもある様ですが、あいにくの天気で…

ちぎり絵を制作中です、どんな物ができるかなぁ〜

カラオケ【アルゴセブン】

2026-02-27
延期していた、【新年会】
カラオケボックスに行って来ました♪
昼食もボックス内で食べて、制限時間ギリギリまで、楽しみました^_^

クッキング

2026-02-21
クッキング今日は、『たこ焼き』‼︎
たくさん焼くのは、大変ですが、皆んなが美味しいといっぱいおかわりしてくれたので、嬉しかったです^_^
大阪 たこ焼き 最高‼︎

バレンタイン

2026-02-14
【バレンタイン】と言えば、チョコレートですが、サンスマイルでは、『パンケーキ』を食べて楽しみました。

医師往診日

2026-02-12
【医師往診日】
白衣を着た医師を苦手としている方もいましたが、いつも同じ先生が来て、優しく接してくれるので、今は、安心して受診する事ができています。ありがとうございます。
2026年-06月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
社会福祉法人 豊中太陽会
〒561-0856
大阪府豊中市穂積1丁目9番6号
TEL.06-6862-1001
FAX.06-6862-0077
1.『セント・ポプリ』
 *生活介護
2.『ぽぷりのいえ』
 *共同生活援助
3.『サン・スマイル』
 *生活介護
4.『ほまれの実』
 *生活介護
 *ヘルパーステーションほまれの実
  ・居宅介護
  ・行動援護
  ・重度訪問介護
  ・移動支援 
 *ショートステイほまれの実
 *相談支援事業所セント・ポプリ
      ・一般相談支援
      ・特定相談支援
      ・障害児相談支援
 *服部障害者
   基幹相談支援センター
TOPへ戻る