ブログ

R8スタッフブログ(サン・スマイル)

なかまの店

2026-06-13
6月12日(金)、13日(土) と2日間 福祉の店『なかま』で、バザーを開催しました。店番のお手伝いもして頂きました^_^
バザー品のご提供ありがとうございます。

施設内では、なかまと一緒に仲良く過ごしています。

健康診断

2026-06-11
年に1度の【健康診断】
希望の方は、検尿から採血まで、受けています。
採血…皆んな嫌ですよね〜でも頑張りました!
検査結果まで少々お待ち下さい。

外食

2026-06-05
外食!いつもの伊丹イオンモールへ。
それぞれ好みの物を選び、いつもよりスピーディーに完食していました^_^
食後は、グループ毎に、ドライブに行ったり、モール内を散策したりして、楽しみました。

訓練→外食

2026-06-05
毎月の訓練、今回は、地震の後、送迎車から出火した事を想定して、消化活動も取り入れました。
この後、外食に出かけました。

台風→アート展

2026-06-03
台風の影響が心配だった3日(水)の朝でしたが、何とか無事に開所することができました。施設前の緑道から、葉っぱや枝が散乱していましたが…
午後からは、アート展に足を運びました、セントポプリのメンバーさんとも遭遇し、一緒に写真を撮りました^_^
最初1234

R5スタッフブログ(サン・スマイル)

庄内西小学校ありがとうカーニバル

2026-03-28
数年前まで、毎年、『豊中太陽会 合同運動会』で体育館をお借りしていた小学校!《職員(数名)の母校》が、3月末で閉校になります。
【70年間ありがとうカーニバル】が開催され、豊中太陽会としても、今までの感謝の気持ちも込めて、焼きそば屋台を出店させて頂き、イベントが少しでも盛り上がるように、協力させて頂きました^_^
メンバーさんもお手伝いに来てくれたり、日中活動として、参加してくれました。

サンスマイル開花

2026-03-24
サンスマイル 開花宣言です♪
小春日和!みんなのお陰で、サンスマイルに桜が咲きました。
天気にも恵まれ、暖かさを感じる1日でした。

グループ毎にドライブも兼ねて、ちょっとお外へ…良い時期はあっという間なので、十分楽しみたいと思います^_^

外出【おとぎの国】

2026-03-19
前日の雨の影響があるのかないのか…
天気予報を信じて、外出【神戸おとぎの国】決行しました。
少し肌寒さもありましたが、太陽が届く場所は暖かく感じました。
乗り物に乗れる方はチャレンジしていました^_^
昼食は、『ファームサーカス』で!野菜カレー等とても美味しかったです。
『おとぎの国』の出入りが自由なので、食べる前も食べた後も楽しみました。

車で5分移動、『めんたいパーク神戸三田』へ
何度も行っていますが、今日はお子様連れの方が多かったです。

無事故で、外出ならではの、メンバーさんの表情や行動を見る事が出来ました^_^

福祉の店『なかま』

2026-03-13
2025年度、最後のバザー開催
メンバーさん!大きな声で『いらっしゃいませ〜』と店番を頑張っていました。

音楽レク

2026-03-10
【音楽レク】
ピアノが流れるだけで、なんだか楽しくなる感じ…
リズムに合わせて、体も動かしています。

最初12345
2026年-06月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
社会福祉法人 豊中太陽会
〒561-0856
大阪府豊中市穂積1丁目9番6号
TEL.06-6862-1001
FAX.06-6862-0077
1.『セント・ポプリ』
 *生活介護
2.『ぽぷりのいえ』
 *共同生活援助
3.『サン・スマイル』
 *生活介護
4.『ほまれの実』
 *生活介護
 *ヘルパーステーションほまれの実
  ・居宅介護
  ・行動援護
  ・重度訪問介護
  ・移動支援 
 *ショートステイほまれの実
 *相談支援事業所セント・ポプリ
      ・一般相談支援
      ・特定相談支援
      ・障害児相談支援
 *服部障害者
   基幹相談支援センター
TOPへ戻る