社会福祉法人 豊中太陽会|セントポプリ作業所|障害福祉サービス事業所|大阪府豊中市

 

ブログ

   
ここでは、セント・ポプリの出来事(主にイベントなど)について更新していきます。頑張って更新していきますので、たまに覗いてくださいね♪
 
 

スタッフブログ

スタッフブログ
フォーム
 
今年最後の音楽レク
2018-12-25
歳のせいかクリスマスケーキ1ホールがキツイと感じてきたブログ担当の塘永です。
 
本日は、今年最後の音楽レクがありました(*^^)v
 
クリスマスイブということもあり、「あわてんぼうのサンタクロース」や「きよしこの夜」などクリスマスソングを中心にメンバーさんと楽しく歌っています。
 
今回はいつもと嗜好を変えて、「トーンチャイム」というハンドベルの亜種のようなものでメンバーさんと職員で「きよしこの夜」を演奏し、心地よい音色を奏でられていました(^^♪
 
クリスマス会
2018-12-25
映画「28日後」以降に出た最近のゾンビはよく走ると思うブログ担当の塘永です。
 
年の瀬が近づき、周囲も年越しの準備で忙しくなってきましたね。
 
先週の土曜日にクリスマス会が行われ、メンバーさんとその保護者様、職員も含め100名を超える人がポプリに集まりました(^^)/
 
ポプリのクリスマス会では、催し事として箱の中身を手の感触だけで答える「箱の中身はなんだろな?」ゲームや日清紡の犬のCMで有名な二人羽織でたこ焼きなどを食べるゲームをしました。
 
昼食には美味い弁当のほか、シャトレーゼのケーキもメンバーさんが美味しそうに食べられていました(^^♪
 
昼食後にはポプリ名物の「ビンゴマン」が来てくれて、場を盛り上げてくれてました。
 
会場のテンションが↑↑の状態で締めの「ポプリの唄」が歌われ、大盛況で終わりました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
 
 
 
もちつき大会
2018-12-11
スマブラの新作にドハマリしているブログ担当の塘永です。
 
先週の金曜日にもちつき大会がありました(^^)/
 
昔は自治会等でもやっていたものですが、最近はめっきりやらなくなりましたね。
 
セントポプリでは年に一度、もちつき大会をしています。
 
メンバーさんももちつきを体験して頂き、つきたてほやほやの美味しいお餅を食べられて皆さん笑顔でした(^^♪
 
散歩へ
2018-12-01
30歳を過ぎても二日酔いに悩まされるブログ担当の塘永です。
 
いつの間にかとても寒くなってきましたね。
 
ポプリでは日中によく散歩に行っています(^^)/
 
いつもは一時期お茶の間を賑わした森友学園近くの公園に散歩に行くことが多いのですが、本日は土曜日で時間が空いていたので少し足を延ばし、豊島公園まで行って来ました!
 
普段とは違う風景にメンバーさんも喜ばれ、広い公園を走り回られる方も居ました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
 
紅葉ドライブ
2018-11-30
今年、クリアしたゲームが遂に30本を超えたブログ担当の塘永です。
 
来週はスマブラの最新作の発売日なので、楽しみですね。
 
さて緑が色づいて綺麗になり、すっかり紅葉のシーズンになりました(^^)/
 
今年は大阪城公園まで行き、ロードトレインと呼ばれる周遊用の乗り物に乗って大阪城周辺を一時間かけて見学しました。
 
天気もよく紅葉もほどよく色づきメンバー皆さんもいい顔をされていましたよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
 

社会福祉法人 豊中太陽会
〒561-0856
大阪府豊中市穂積1丁目9番6号
TEL.06-6862-1001
FAX.06-6862-0077

──────────────
1.生活介護
2.就労継続支援B型

3.相談支援事業

 『セント・ポプリ』

4.グループホーム

 『ぽぷりのいえ』

 豊中市長興寺南2-3-35

5.生活介護

 『サン・スマイル』

 豊中市勝部2-18-1

 06-6841-4141


──────────────

<<社会福祉法人 豊中太陽会>> 〒561-0856 大阪府豊中市穂積1丁目9番6号 TEL:06-6862-1001 FAX:06-6862-0077